<ドラマ>デスパレートな妻たち(2004~/米)

<ドラマ>デスパレートな妻たち(2004~/米)_c0148548_0242523.jpg人名リンク=Exciteキーワード(検索まとめサイト)です。結果ページにはネタばれにつながるサイトへのリンクがある場合もありますので各自ご判断ください

★ネタバレなし
タイトル : デスパレートな妻たち
原題 : DESPERATE HOUSEWIVES
監督 :
出演 : テリー・ハッチャーマーシア・クロスエヴァ・ロンゴリアフェリシティ・ハフマン


2004年10月にアメリカで放送されて以来、社会現象となったドラマシリーズ。「デスパレート」とは、がけっぷちの、絶望的な、という意味。そして話の内容もそうですが、シーズン1からおなじみの主演の4人の女優さんたち、みーんながけっぷち女優だったんですって(笑)

<ドラマ>デスパレートな妻たち(2004~/米)_c0148548_10312318.jpg「Sex and the city」 の主婦版とも言われていたので半分パクリなのかなぁと思いきや、コメディ、ドラマの要素に加えサスペンスまで入っていてダンナくんともにはまってマス…。早くもシーズン3まできてしまいました…。

さてさて、舞台はとある郊外のウィステリア通り。そこに住む"がけっぷち"な妻たち(元妻もいるけど)のドタバタを描いたドラマです。5人の仲良し奥さんのひとりアリスが自殺するというところから物語は始まります。シリアスなのかなぁと思ったら、どうでもいい笑いの要素もあって、ひとことでは言えないけど結局のところほんとくだらなくて楽しめマス(笑)

<ドラマ>デスパレートな妻たち(2004~/米)_c0148548_10314346.jpgかなりおっちょこちょいの絵本作家のスーザン(テリー・ハッチャー)、家事オタクのブリー(マーシア・クロス)、子育てに振り回されるキャリアウーマンのリネット(フェリシティ・ハフマン)、元モデルのお色気若妻ガブリエル(エヴァ・ロンゴリア)。近くにいたらこっちまで災難がふりかかってきそうな濃いキャラのオンナたち。彼女たちのプライドを捨てた赤裸々な会話にもはまります。

usaco的にはスーザンの娘でしっかり者のジュリー(アンドレア・ボーウェン)がシーズンを追うごとにきれいになっていくのに密かに注目してマス。

そして、がけっぷち女優たちも本作品で返り咲いたようです。よかったですね。マーシア・クロスさんなんてプライベートでも投資家と結婚して45歳で双子を出産!色んな意味で勇気を与えてくれているようデス。
by usazan | 2008-04-09 00:01 | 映画

いつも途中で終わるblog ... また映画や日常について書いてみよう。


by usazan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31