くまもと2010 2/3

JR九州主催のウォーキングに参加。
Mおさんがコースの案内役なので、AこさんとSイチと3人で歩きます。

c0148548_1135444.jpg
田原坂駅から一の坂、二の坂、三の坂とのぼりきると、「スイカ祭り」が開催されている田原坂公園がでてきます。

ここ田原坂は、西南戦争で田原坂・吉次峠の激戦が繰り広げられた場所で有名です。



c0148548_0563910.jpg
さてさて、会場は今年もにぎわっています。

早速「スイカアート」の登場です。
今年は、アンパンマンとかサイコロスイカとか、平和な作品が展示されていました。

昨年かなりのインパクトを残した なんとかマウス にはかないません。 ΣΣ(゚д゚lll)


c0148548_173064.jpg
特設ステージでは、地元のスイカ娘 (?) たちが元気にダンスしてます。
一生懸命練習したんでしょうねー。

それにしてもインパクトのある衣装です。



c0148548_171078.jpg
9.5kmのウォーキングのあとは、いとこの友人が営む Cafe Bonne Journe へ。

300坪のステキなガーデンでゆったりとした時間を過ごしマス。

ピーちゃんは、今年ものびのびと暮らしていますねー。
by usazan | 2010-05-02 00:53 | 旅行

いつも途中で終わるblog ... また映画や日常について書いてみよう。


by usazan
プロフィールを見る
画像一覧